« 『国虎屋』 | トップページ | 『土佐矢筈山』~『小桧曽山』 »

『牛藩 北本町店』

『牛藩』

この日は職場の同僚と肉っ!

土曜日とあって混んでましたが、

事前予約OKだったのでスムースに入店。

牛藩って、イチヤの経営だったんですね~。

全国チェーンだと思ってました。

高知以外に埼玉県越谷市に店舗がある様子。

何故そんな遠隔地に店舗を展開してるか不思議です(^^ゞ

イチヤと言えば紳士服ですが、

こちらは全国チェーンに押されたのか、郊外店は見なくなりましたね。

イチヤと言えばかつて、高知競馬に同名の馬がいて、結構強かった記憶。

(イチヤヒメ)とかもいたような…?)

食べてる途中、そんなことを思ってました。

しかし6人で行って2万少々。

おひとり様3500円で腹いっぱい食べることができました。
安い割にお肉は十分いいお肉でしたし、

これはまた行かないといけないですね~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『国虎屋』 | トップページ | 『土佐矢筈山』~『小桧曽山』 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

☆竜一さん

まさか、竜一さんから競走馬に関する情報が効けるとは…(驚)


あの頃は、ハッコウマーチとか、イージースマイルとか、
話題になる馬が多かったですね。

最近はほとんど競馬を見てないので、
血統とかサッパリ疎くなってしまいました。

またオフラインで(笑)、話ができたらいいですねぇ(*^_^*)

投稿: 紅千鳥 | 2016年6月 1日 (水曜日) 午後 09時57分

イチヤ…懐かしい……!
いまは競争が廃止されているアラブ馬ですね!

たしかイチヤヒメはイチヤの妹でしたね。
いやぁ懐かしい名前を聞いて、ちょっと勝手に興奮してしまいました!

紳士服のイチヤと、馬のイチヤの関係は知りませんが、当時私…高知競馬に関係する仕事をしていたもので…。

詳しくは、またオフラインで!(笑)

投稿: 竜一 | 2016年6月 1日 (水曜日) 午後 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63713932

この記事へのトラックバック一覧です: 『牛藩 北本町店』:

« 『国虎屋』 | トップページ | 『土佐矢筈山』~『小桧曽山』 »