« 『京柱茶屋』 | トップページ | 『JACK IN THE DONUTS』 »

『麺´sHOUSE 繋』

『繋』

『塩煮干し冷やしそば』

ガラスのうちわに宿ったキンキンに冷えた煮干しスープ。

コリコリっとした細麺の切れ味。

赤玉ねぎ・ネギ・カイワレ・青ジソといった薬味野菜のさわやかさ。

鶏チャーシュー・味玉のコク。

全体的に塩気を感じる中、濃厚さと甘さのアクセントとなるトマト。

見た目も味の構成も絶妙のバランスでした!

旨かった~~~!

6月中旬ごろまではあるようで、

その後、また別の冷やしラーメンが出るそうですよ~(^_^

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『京柱茶屋』 | トップページ | 『JACK IN THE DONUTS』 »

麺'sHOUSE 繋/夜須製麺所」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

昨日の夜か、私も行けばよかったなぁ。

第二段も気になりますよね~!
ベースのスープは何なのか、
塩かしょうゆか、それとも・・・?
繋さんの引き出しの多さには脱帽ですね。

京柱峠、今は酷道の工事をしてないみたいで、
通りやすそうですよ~!
しし肉うどん食べて、祖谷へ降りて、
さらに落合峠まで走り抜けてみてください!
展望、ダイナミックです!

投稿: 紅千鳥 | 2016年6月17日 (金曜日) 午前 03時22分

中旬頃までの提供ということで、ヒヤヒヤしながら
今夜無事第一弾の冷やしに間に合いました。
紅千鳥さんのおっしゃる通り、コリコリッ!の細麺も、
冷たいスープの風味も素晴らしかったです。
第二弾も楽しみですね~。京柱峠にも行かなきゃ

投稿: がちゃ | 2016年6月17日 (金曜日) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63728332

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺´sHOUSE 繋』:

« 『京柱茶屋』 | トップページ | 『JACK IN THE DONUTS』 »