« 大洲『臥龍山荘』 | トップページ | 大洲『大洲城』 »

大洲『AJI10』

『』

冨士山の展望台からの眺め。

川の蛇行が街並みの美しさを際立だせますね。

さて、臥龍山荘を出て次に向かったのが、大洲で屈指の名店、

『AJI10(あじと)』さん。

『』

『チャーシューつけ麺・大盛り+ご飯小』

ここのつけ麺、素晴らしいです!

プリモチの自家製麺はコシがあって麺自体に旨味があります。

つけ汁は一見カレーかと見まごうような色合いですが、

これがとても濃厚。

江戸蕎麦のように、麺に少し浸けるだけで十分なコク。

そして、一番の瞠目は三種類のチャーシュー。

左からロース肉・もも肉・つみれ団子。

特に、ロース肉は低温調理らしく、見事なピンク色。

そして冷たい肉なのに、とろける軟らかさ。

このチャーシューだけでも、大洲までくる価値ありますね!

この雰囲気なら、ラーメンの方も当然期待できそうなので、

また遠路来なきゃです(^。^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 大洲『臥龍山荘』 | トップページ | 大洲『大洲城』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63921349

この記事へのトラックバック一覧です: 大洲『AJI10』:

« 大洲『臥龍山荘』 | トップページ | 大洲『大洲城』 »