« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『麺s' HOUSE 繋』 »

『麺や堀』

『麺や堀』
『つけ麺・大』

高知市の裁判所前、
ここに看板が上がったのはいつだったでしょうか?
場所柄、駐車場がコインPのため、
ついつい足が遠のいてしまってました。
遅まきながらの訪店です。

店頭ではランチタイム向けに、
ャーシュー丼(500円)を売ってました。

さて店内の券売機。
見るとライスは無料なんですね〜。
これは嬉しいサービスです。

ラーメンかつけ麺か迷いましたが、
トップメニューがつけ麺なのでそちらをセレクト。

麺はお取り寄せの浅草開化楼の物。
良いウェーブがかかってます。
つけ汁は、まろやかなサラサラタイプながら、
ウェーブタイプの麺によく絡んできます。
ゴロゴロと角煮のようなチャーシューとメンマが入ってますね〜。

後味も軽いしとても食べやすいつけ麺でした。
次はラーメンにしてみます!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『麺s' HOUSE 繋』 »

中華!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/63943820

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺や堀』:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『麺s' HOUSE 繋』 »