« 宿毛『とし家』 | トップページ | 中村『ちきん館』 »

中村『竹葉』

中村『竹葉』

『たこ焼き.12個(300円)』

このブログでたこ焼きが登場するのはあっただろうか(笑)

たこ焼き自体滅多に食べないのですが、

中村出身の同僚がおすすめと言うことで、

とし家の後、立ち寄ってみました。

市役所のすぐ西隣りなんですね~。

私が買ってる間も、続々お客さんが買いに来てました。

小ぶりながら、パンと張りのある生地はふんわり甘め。

中の具は刻まれているようでかなり細かい。

なので、たこの食べごたえは抑えめですが、

逆に言うと子供や高齢者など、誰にでも食べやすい。

ソースはちょっとピリ辛。

そのため、甘辛が交互に口の中で入れ替わり、

とても楽しかったです。

食べ始めると、やめられない止まらない、

そんな不思議な魅力のあるタコ焼きでした。

ひと粒が大きくて、たこも大型なのが最近の主流ですが、

こういう、昔ながらのたこ焼きもまた良いですね!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 宿毛『とし家』 | トップページ | 中村『ちきん館』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64120569

この記事へのトラックバック一覧です: 中村『竹葉』:

« 宿毛『とし家』 | トップページ | 中村『ちきん館』 »