« 『ミレービスケット(ハローキティバージョン)』 | トップページ | 善通寺『菓匠もりん 善通寺本店』 »

高松『はりや』

高松『はりや』

定期的に、発作的に食べたくなる高松郷東のはりやさんのうどん。

もはや中毒症状ですね(^_^;)

この日は10時半お店到着。すでに数人並んでて、7番目くらい。

夏休みで、行列が長くなりやすいからか、

暑さへの配慮か、10時50分、お店がOPしました。

さて、この画像、見た目「いか天ざる」に見えますが、

注文したのは実は『かしわざる・大』。

この日はちょっとイレギュラーなことがあって…。

1.注文直後、大将から「麺が足りないかもしれないから、一玉ずつ提供するけどいい?」と提案。了承する。

2.順番に玉取してて、意外に大盛り分取れた様子。

ところが天ぷらの方は、取れないことを前提に、揚げるのを少し遅らせていたようで、

大将より『すぐ揚がるから、これで食べてて』と、揚げ場に3本ほど残っていか天を乗っけてくれるサービス。画像はこの時点のもの。

3.少し遅れてアツアツの鶏天が別皿で。すでに食べ始めてたので画像はなし(^_^;)。

と言う理由でございました。

食べていて、ほんのごくわずかですが、

いつもより麺量は少ない気もしたので、(1.9玉くらい?)、

それもあったかもしれませんね~。

一度に「いか天」と「かしわ天」、両方食べられるとてもラッキーな出来事でした。

味はいつも通り、やっぱり旨い!

数年前、夏場に食べたとき、麺がちょっとゆるいなぁと感じたことありましたが、

この日はそんなこともなく、びしっと締まってました。

毎日、変わらないようでいて、きっと工夫もあるのでしょう。

奥の作業場に積まれていた粉は『雀』でした(^_-)-☆

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『ミレービスケット(ハローキティバージョン)』 | トップページ | 善通寺『菓匠もりん 善通寺本店』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64079379

この記事へのトラックバック一覧です: 高松『はりや』:

« 『ミレービスケット(ハローキティバージョン)』 | トップページ | 善通寺『菓匠もりん 善通寺本店』 »