« 土佐町『繁じ』 | トップページ | 『麺屋輝』 »

『麺’HOUSE 繋』

『』

『しあわせみかんと鮎出汁の冷たい塩そば』

この日、限定で供された、この夏最後の冷やしそば。

鮎がとてつもなく香ってきます。

先週の鮎出汁のつけそばはほのかな鮎の香でしたが、

その比ではありませんでした。

そして、その鮎の生臭さを消してくれるのが、

極薄にスライスされたみかん。

これが見事に作用して、さわやかな後味にしてくれます。

亜麻仁油のコクもなかなかのもの。

このラーメンを食べることができた人は、

10年寿命が延びたことでしょう!

それくらい、原価かかってると思います。

とても貴重な一杯をいただくことができました。

『』

久し振りに肉飯もいただきました。

このカツオの粉がやっぱり旨いです!

とりあえず、この夏の冷やしの限定はこれまで。

しかし、限定メニューは今後も色々展開があるようですよ~!

乞うご期待。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« 土佐町『繁じ』 | トップページ | 『麺屋輝』 »

麺'sHOUSE 繋/夜須製麺所」カテゴリの記事

コメント

☆名無しの権兵衛さん

大将曰く、限定メニューを全て食べているのは、
どうやら私だけとのこと。

意地と気合で私もどこまで続けられるか、
仕事のシフトとにらめっこです(笑)

最初の頃は、全メニュー制覇の方、結構いたようですが、
一度脱落すると、間隔が開いてしまうとか(^_^;)

もっと高知市内に近かったら、
と思う方は多いでしょうね~!

投稿: 紅千鳥 | 2016年9月14日 (水曜日) 午後 05時49分

凄いですね、繋さんのラーメン全種類制覇しているのは千鳥さんだけなのではないでしょうか。
自分は途中で断念しましたが(^^;;

投稿: | 2016年9月13日 (火曜日) 午後 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64189866

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺’HOUSE 繋』:

« 土佐町『繁じ』 | トップページ | 『麺屋輝』 »