« 『居酒屋筒』 | トップページ | 『麺’HOUSE繋』 »

『たも屋・大津店』

『たも屋・大津店』

『釜玉・大』

某国の特殊諜報機関GFOジンジャーファーマーオンライン(笑))によると

たも屋大津店の麺線がかなり細いとの報告が。

それを確かめるべく潜入。

実際、いつも食べてるインター店に比して、確かにかなり細いことを確認!

季節柄か、各店の店長の判断か、戦略的なものか、いずれにせよ、

大津店は他店と少し違う攻め方をしてますね。

接客のレベルも以前より上がってて、まるで別の店みたい(*^_^*)

この細麺なら、かけもまた違った味わいになるはず。

近日中にまた試してみたいと思います。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

その帰り、オートバックスに立ち寄り、

そういえば朝日うどんさんはどうなったかと思ったら、
『たも屋・大津店』

『移転します』との張り紙が…。

ありゃりゃ…(+_+)

3カ月もたなかったとは残念です。

 

|

« 『居酒屋筒』 | トップページ | 『麺’HOUSE繋』 »

うどん・高知セルフ系」カテゴリの記事

コメント

☆名のある竜一さん(笑)

大津の麺はとある事情通(謎)からの情報によりますと、
やはり香川の名店一福に似ている、との事。

そして、ちょっと思い立って、潮江店にも行ってみましたが、
こちらも結構細めでした。
南国店や春野店も調査せんといかんですね(*^_^*)


朝日うどんと桃山製麺所、
どちらも短期間で消滅してしまったのですが、
お店の看板やロゴのデザインがなんとなく
同じ人っぽいんですよね~。
偶然なのかな?

投稿: 紅千鳥 | 2016年9月 6日 (火曜日) 午後 07時27分

名前を記載し抜かっていました(汗)
先のコメントは竜一がお届けしました!

自分も朝日うどん、現地へ見に行ってきました。
言われてみるとたしかに、朝日うどんは桃山製麺所と似た雰囲気があった気がします。どうしてだろう…(笑)

投稿: 竜一 | 2016年9月 6日 (火曜日) 午後 05時53分

☆名無しの権兵衛さん

お名前がないのですが、文面からきっと、
竜一さんですよね(笑)

大津店はしばらく行ってなかったのですが、
麺の感じがとても讃岐チック。
香川の名店みたいな絶妙な麺でしたね(*^_^*)

朝日うどんさんは嫌な予感はしていたのですが、
まさかこれほど早く閉店されるとは…。
もう少し頑張ってほしかったですが、残念です。

(なんとなくですが、この店、
かつてあった桃山製麺所と
同じ雰囲気を感じましたね。
なぜなんだろう?)

投稿: 紅千鳥 | 2016年9月 5日 (月曜日) 午前 05時26分

あの日、大津バイパス店の「たも屋」のうどんを食べたとき、自分は「絶対に大津店の麺は細くなっている!」と思ったんですけど、「気のせいだったらどうしよう。それに細いのは大津だけなのかな?」と疑問を感じていたので、千鳥さんに「確かにかなり細い」と評してもらえて・・・

よかったぁぁぁ・・・!
セコムした家くらいに安心しました!

朝日うどん、千鳥さんの記事を読んで今日出かける際に確認しに行こうとしていて、そのままうっかり忘れていました。

ん-。残念ですね・・・。
またチェックしに行きます。。。

投稿: | 2016年9月 4日 (日曜日) 午後 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64153361

この記事へのトラックバック一覧です: 『たも屋・大津店』:

« 『居酒屋筒』 | トップページ | 『麺’HOUSE繋』 »