« 西土佐『農家レストラン しゃえんじり』 | トップページ | 土佐町『繁じ』 »

『平家平』

2016.9.9

この日は高藪登山口から登りました。

平家平、かなり前に小麦畝から登り、

その後、別子側から登ったことがあったかどうか…?

とにかく久しぶりの平家平でした。

Img_6377

『高藪登山口』
未舗装路の先に、車が数台おける場所があります。

Img_6382

程よい傾斜の登山道はおおむね自然林。

道幅も広く快適です。

Img_6380


花は少なかったですね。怪しげなキノコがありました。

Img_6383


登山口から1時間40分で山頂。

あいにくガスで真っ白。

風も強く寒いし、朝露でボタボタになったので、

冠山はパスしてそそくさと下山。

Img_6390


リンドウも寒さに震えてました。

Img_6404


下山は1時間20分。

高藪の集落でヒガンバナを見つけました。

もうそんな頃なんですね(*^_^*)

Img_6407


帰りは早明浦ダム方面から帰りましたが、

大川村旧役場の屋根、見えてました。

水量少ないですが、この冬の水不足、大丈夫かな?




|

« 西土佐『農家レストラン しゃえんじり』 | トップページ | 土佐町『繁じ』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

☆BH5さん

基本的に単独ですね~。
平日のお休みがほとんどですし、
周囲に登山する人もいないので。

事前に予定は立てず、
お休みに天気が良さそうなら、
前日に段取りして行く。
そんな感じです。

行き先はだいたい有名どころになりますね。

投稿: 紅千鳥 | 2016年9月10日 (土曜日) 午後 11時36分

返信ありがとうございます!
千鳥足さんは1人で登る事が多いんですか?僕も1人で登りますが、危険があった時のために登山客が多い山を選んでしまいます…ビビりなので…

投稿: BH5 | 2016年9月10日 (土曜日) 午後 04時48分

☆BH5さん

コメントありがとうございます!

地図は、ありきたりですが、
25000分の1の地形図ですね。
後はヤマケイやらのガイドブックです。

投稿: 紅千鳥 | 2016年9月10日 (土曜日) 午前 11時32分

初めまして。
いつも自分の大好きなうどんネタと登山ネタ楽しみにしています。
千鳥足さんは山へ行く時の地図はどんな物を使ってますか?

投稿: BH5 | 2016年9月 9日 (金曜日) 午後 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64179825

この記事へのトラックバック一覧です: 『平家平』:

« 西土佐『農家レストラン しゃえんじり』 | トップページ | 土佐町『繁じ』 »