« 瀬戸内国際芸術祭2016 伊吹島篇 | トップページ | 『三枝うどん』 »

観音寺『うまじ家』

観音寺『うまじ家』

「とり天ぶっかけ・冷・1玉」

伊吹島から、観音寺市内にもどってもまだ11時。

あちこちでお祭りの太鼓の音が響いてました。

折角うどん県に居るので、いりこめしを食べたばかりですが、

うどん屋さんも行きました。

いくつか候補がありましたが、ちょうど通り道にあったうまじ家へ。

繁盛してますね~。一般店ですが、店員さんの元気な声が良く聞こえます。

定食のうどんと松茸ご飯も気になりましたが、

ご飯はさっき食べたので、鶏天ぶっかけをいただきました。

麺はやや太めで、もっちり・ねっとりと吸い付くような舌触り!

そして中までよく膨らんだクオリティ高い良い麺です(^。^)

お出汁は結構甘めですが食べやすい。

ショウガ・レモン・大根おろし・シソなど、

各種薬味とも相性抜群です。

とり天はさっくりと上がってますね。

胸肉ですがパサつきはなくて肉汁も多かったです。

総合的にレベルの高さを感じました。

ここはまた行って、定食をいただきたいと思います!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 瀬戸内国際芸術祭2016 伊吹島篇 | トップページ | 『三枝うどん』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

☆大杉さん

行ってみたいお店はたくさんありますが、
胃袋が追い付かないのが悩みです(笑)
うどん県はホント奥が深いですね(#^.^#)

投稿: 紅千鳥 | 2016年10月11日 (火曜日) 午前 02時30分

以前の岡じまさんのブログ、拝見致しました。かなり前に行かれてたんですね。失礼致しました&さすがですね‼︎
うどんツアー、私もまた行きたくなりました♪


投稿: 大杉 | 2016年10月10日 (月曜日) 午後 09時49分

☆大杉さん

岡じまも美味しいですね!
http://beni-chidori.way-nifty.com/rakuyoukikon/2015/02/post-5af5.html
店内の動線は丸亀製麺に似てますが、
麺も出汁もひと味ふた味も違ってます。
早朝から営業してるので、
うどんツアーをするうえでありがたいお店の一つです♪

大杉さんもさすがにおいしいお店を選ばれてますね~!
こちらこそ、新たな展開があればまた教えてくださいませ。

投稿: 紅千鳥 | 2016年10月10日 (月曜日) 午後 04時23分

お久しぶりです。
うまじ家さん、私も2週間前に行ったばかりだったので、驚いてコメントしました(笑)
麺、良かったですよね!
その前日に行った、丸亀と多度津の間・讃岐塩屋にあるセルフの岡じまさん(2店目が栗林公園にもあるみたいです)も、とても美味しかったです。
また、いろいろな情報を教えて下さいね♪

投稿: 大杉 | 2016年10月10日 (月曜日) 午後 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64321285

この記事へのトラックバック一覧です: 観音寺『うまじ家』:

« 瀬戸内国際芸術祭2016 伊吹島篇 | トップページ | 『三枝うどん』 »