« 神田和泉町『饗  くろ㐂(もてなし くろき)』 | トップページ | 六本木『スヌーピーミュージアム』 »

神田和泉町『紫 くろ㐂(むらさき くろき)』

神田和泉町『紫 くろき』

『鴨飯』

神田和泉町『紫 くろき』

『白湯つけ汁』

神田和泉町『紫 くろき』
『鴨白湯つけそば・大』

繋さんが土曜日に『夜須製麺所』になるように、
くろきさんは金曜日に『紫くろき』という名に換わり、
鴨と醤油ラーメン専門店になります。

シンプルに鴨醤油ラーメンにしようと思ってましたが、
メニューの鴨白湯つけそばに一目惚れ!

この白湯スープもまた、繋さんの鶏白湯と似た感じで、
焦がしネギが香ります。
つけ汁の中に玉ねぎ入っていてがとても甘いし、

さっくりとした歯ごたえもいいアクセント。

トッピングの春菊の苦さが味を引き締めてくれますね〜。
鴨・メンマは夜須製麺所に同じ風味。

ごぼう麺は平打ちでツルツル入ります。

繋さんでもかつて限定で出してましたね。

鴨飯はタレがちょっと違うかも?

鴨の脂がとにかく旨い!

締めにスープ割りをして完食。

 

また東京に来る機会あれば、ここは必ず再訪したいです!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 神田和泉町『饗  くろ㐂(もてなし くろき)』 | トップページ | 六本木『スヌーピーミュージアム』 »

中華!」カテゴリの記事

日本のごちそう!」カテゴリの記事

麺'sHOUSE 繋/夜須製麺所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64509203

この記事へのトラックバック一覧です: 神田和泉町『紫 くろ㐂(むらさき くろき)』:

« 神田和泉町『饗  くろ㐂(もてなし くろき)』 | トップページ | 六本木『スヌーピーミュージアム』 »