« 瀬戸内国際芸術祭2016~小豆島・秋篇~ | トップページ | 『夜須製麺所』 »

高松『おなじみ』

高松『おなじみ』

『ハンバーグ+赤だし+ライス』

一日小豆島を走り回って夕方高松に戻り晩御飯。

どこに行こうかちょっと悩みましたが、

高松の夕ご飯の個人的定番、瓦町のおなじみさんへ。

カキフライはまだ始まってなかったので、

定番のハンバーグを注文!

ミンチを成形して、パン粉をつけて、多めの油で揚げるように表面を焼き、

赤ワインで蒸し焼きにする。

そうすると焼く前は平べったかったハンバーグが、

俵型に膨らんで出来上がります。

そして最後にデミグラスソースをかける。

カリッとした表面にナイフを入れると肉汁があふれます。

それとデミグラが混ざり合い、極上のひと品となるのです(*^_^*)

そしておなじみさんの特徴である『赤だし』!

ポーチドエッグの入ったイリコガッツリの赤だしですが、

洋食屋さんであるにもかかわらず、

コンソメやポタージュでなく、あえての赤だしと言うあたりが、

大衆洋食に相応しいように思います。

次行くころは、カキフライがあるかな~?

楽しみです(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 瀬戸内国際芸術祭2016~小豆島・秋篇~ | トップページ | 『夜須製麺所』 »

洋食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64450700

この記事へのトラックバック一覧です: 高松『おなじみ』:

« 瀬戸内国際芸術祭2016~小豆島・秋篇~ | トップページ | 『夜須製麺所』 »