« 『はま寿司』 | トップページ | 『讃岐うどん屋』 »

『麺’sHOUSE 繋』

Ca3i2340
『白湯らぁ麺+味玉』

久し振りに日曜の繋さんで、限定の白湯をいただきました。

クリーミーな鶏ポタージュスープに、

パスタのような平打ち麺。

お酒の香り漂うホロホロチャーシューに、

いつもの細切りメンマ、青ネギ、焦がしネギ。

後半、卓上の黒胡椒をちょっぴりかけると、

更に味が引き締まってまたちょっと違う旨さに変わります。

もう「旨めぇ」の言葉しか出ません(*^_^*)

Ca3i2341

『ラーメンwalker四国版』に載るらしいですよ~(*^_^*)
11/18発売との事。

四国内のどの店が載ってるのか、この本楽しみです!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『はま寿司』 | トップページ | 『讃岐うどん屋』 »

麺'sHOUSE 繋/夜須製麺所」カテゴリの記事

コメント

☆がちゃさん

台湾らぁめん、旨味は十分感じましたが、
お子ちゃまの私にはちょっと辛すぎて…(爆)

ラーメンwalker四国web版みました。
現時点では、何の参考にもならない感じですね(^_^;)
どのお店がどんな扱いなのか、
私も買ってじっくり見てみるつもりです。

投稿: 紅千鳥 | 2016年11月15日 (火曜日) 午前 05時43分

わお、私も昨日ヤシィに行ってました。
夜の時間帯でしたので、残念ながら白湯は売り切れ
台湾らぁ麺の旨味辛さを満喫しました。

ラーメンwalkerも地方のWeb版、四国高知は投稿数も少なく
正直ランキングも全くアテにならないんですが…
雑誌の方がどうなってるのか…ある意味楽しみです(買います

投稿: がちゃ | 2016年11月15日 (火曜日) 午前 12時19分

☆竜一さん

繋さんの白湯は天一のこってりの
しつこさやエグミをすべて取り除いて旨味だけを味わっている、
そんないっぱいで大好きですが、
日曜の早い時間に行かないと、
あっという間に売り切れてしまう貴重品。
今回久し振りに食べましたが、やっぱり激ウマでした\(◎o◎)/!

ラーメンwalkerですが、
チョイ前に、雑誌社の人が取材に来てたそうですよ。
『タダだから(笑)』取材を受けたそうです(^^ゞ
こういう雑誌社側の企画の取材はお店にはありがたいですよね~。

某タウン誌は、
普段から有料の広告を多く入れてくれるお店が、
○○特集、とかやった時に、
扱いが大きくなるらしいですが(爆)

ファミ通・電撃・・・うーん懐かしい。
ゲーム雑誌もたくさん発刊されてた時代ですね。
今はファミ通しか残ってないのかな?
ネットで攻略法も発売前情報もわかる時代だから、
雑誌は厳しいのでしょう。

投稿: 紅千鳥 | 2016年11月14日 (月曜日) 午後 10時19分

子供の頃は、ジャンプやらサンデーやらガンガンやら、月刊ジャンプまで買っていましたし、もちろんファミ通も電撃スーパーファミコン(だったっけ?)にいたるまで、小遣いはたいて買っていましたが、成人してからめっきり雑誌を購入することがなくなりました。

がっ!このラーメンウォーカーは買います!面白そう・・・!

繋さんにも、しばらく行けていないです。
白湯らぁ麺、美味しいですよね。平打ち麺のピロピロした舌触り!食感!クリーミーなスープ!最後に食べたのは3月くらいだったと記憶していますが、すぐに思い出せるくらい印象的でした(^_^)

投稿: 竜一 | 2016年11月14日 (月曜日) 午後 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64490795

この記事へのトラックバック一覧です: 『麺’sHOUSE 繋』:

« 『はま寿司』 | トップページ | 『讃岐うどん屋』 »