« 『豚福亭』 | トップページ | おむすび米太郎 »

道の駅『田野駅屋』で買ったもの

Ca3i2317
『左・蔵人の菓』 『右・揚げまん』

豚福亭に行く前、お手洗いと休憩を兼ね

時間つぶしに立ち寄った道の駅で買ったもの。

左のパウンドケーキは酒粕がたっぷり!

地元の酒造の物を使っているようです。

日本酒は苦手なのですがチャレンジ。

やっぱり、酒粕の癖が苦手(^-^;

日本酒好きな方にはハマるかも?

右の揚げまん。

カリッと揚がった固めの皮がうまい。

あんこも濃厚な甘さ。

高知市内では、地元の菓子屋さんの物は最近見かけなくなりました。

以前は上町の小松製菓さんが作ってたのですが、

近年は廃業された様子。

ほかのお菓子屋さんにはあるかな~?

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 『豚福亭』 | トップページ | おむすび米太郎 »

甘いもの~♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64620940

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅『田野駅屋』で買ったもの:

« 『豚福亭』 | トップページ | おむすび米太郎 »