« ポテトチップ飛騨みそ味 | トップページ | 『はなまるうどん』 »

『居酒屋 筒』

職場の同僚の栄転祝いにもう一人の同僚と3人で筒さんへ。

同僚の美味しい刺身が食べたい、

とのリクエストに間違いなく答えてくれる店となると、

ここしかないです!

Ca3i2303
「刺身盛り合わせ 二人前」

忙しい中、二人前をきちんと3人分に切って下さる大将。

お客さんを見てないと、できない業です。
さて、この日のネタは…

本まぐろ中トロ・大トロ・タイ・ハタ・岬アジ・アオリイカ・カツオ。

見難いかもしれませんが、カツオの脂に注目!

見事な霜降りです(*^_^*)

ハタは筒では初めていただきました。

ふっくらした食感となまめかしい甘味が最高でした。

他のネタは…、いつも通り、まぁ言わずもがなの旨さでした!

港町育ちで魚に対する下は越えてる同僚も満足されてた様子。

Ca3i2305
「うつぼたたき」

こちらは同僚のリクエスト。

身の厚さ、モチモチ感が素晴らしい♪

Ca3i2306
『あんこう肝』

これは私のリクエスト。

ふっくら甘くて濃厚なコク。

Ca3i2310
「アスパラサザエバター」

これはもう一人の同僚のリクエスト。

このメニュー、主役はサザエにあらず、

その旨味をまとったアスパラこそ主役!
Ca3i2307
「カツオ刺身」

いつも極上のカツオを出してくれる筒さん。

盛り合わせでは足りなくて、一人前追加~。

モッチモ地で臭み無くフレッシュな舌触り。

皮目の境にたっぷりまとった脂。

やっぱり最高!

他には鯛わた・豆腐入りたまご焼き・和風餃子をいただきました。

仕事のできる同僚がいなくなるのはさびしいですが、

ずっと上司に昇格をプッシュしてきたので、

この日の飲み会は感慨深いものがありました(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« ポテトチップ飛騨みそ味 | トップページ | 『はなまるうどん』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64595293

この記事へのトラックバック一覧です: 『居酒屋 筒』:

« ポテトチップ飛騨みそ味 | トップページ | 『はなまるうどん』 »