« 『たも屋・南国店』 | トップページ | 道の駅『田野駅屋』で買ったもの »

『豚福亭』

Ca3i2318
『海老フライ&ヒレカツ盛合せ定食(1690円)』

なんと3年ぶりの訪問になった豚福亭さん。

そういえば最近いごっそにも行ってないなぁ…など考えながら、

国道をひた走ること1時間チョイ。

お店に着くと、開店11時なのにシャッターが。

どうやら、この日は30分遅れての開店だったようです。

臨休でなくて良かった…。

Ca3i2319
海老も豚も食べたかったので盛合せにしましたが、大正解!

ヒレはジューシーでとろけるように柔らかく、

海老は太くて中はブリブリ♫

オリジナルのエビフライ用タルタルと、

とんかつ用フレッシュソースは後味が軽くて旨い(*^_^*)

市販のソースはソースの味が勝ちすぎますが、

ここのはあくまでわき役で、

主役である海老や豚を引き立てる務めを

きちんと果たしていますね~。

もっちりとしたごはん、

サッパリした豆腐とわかめの味噌汁、

壺漬けとしば漬けの香の物。

ひとつのお盆の中で、

それぞれが絶妙なバランスを保っているように思います!

やっぱり旨かった豚福亭さんでした(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『たも屋・南国店』 | トップページ | 道の駅『田野駅屋』で買ったもの »

和食!」カテゴリの記事

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64616457

この記事へのトラックバック一覧です: 『豚福亭』:

« 『たも屋・南国店』 | トップページ | 道の駅『田野駅屋』で買ったもの »