« 道の駅『田野駅屋』で買ったもの | トップページ | 『あぐら家』 »

おむすび米太郎

去年読んだふぉんさんの記事

子供の頃は上町のサンプラザ横など、

あちこちにあった「おむすび米太郎」さんについて。

懐かしいなぁ…まだあったんだ…と思い、

近々行ってみようと思ってたのですが、こんなに時間が経ってました(^^ゞ

Ca3i2320


買ったのは、昆布と味噌。

店内でおじさんがパパッと握ってくれました。

ガラスケースの中はサンプルかなぁ?

Ca3i2321

まずは昆布を海苔がパリパリのままいただきました。

ちょっと酸味のある、しそ昆布の旨さが染みます。

味噌の方は少し時間をおいていただきました。

濃厚な味噌の甘みがいいですねぇ(*^_^*)

たくあん、かつては奈良漬けだった記憶があるけど、

記憶違いかも…(^^ゞ

昔食べた味とは違ってたけど、

懐かしさをたっぷりと味わえました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

|

« 道の駅『田野駅屋』で買ったもの | トップページ | 『あぐら家』 »

その他」カテゴリの記事

コメント

☆ふぉんさん

あそこはよくテナントが入れ替わって定着しない場所です(笑)
子供の頃、冷やしあめを入り口横のお店で飲んだのも懐かしい思い出ですね。
屋上のパットゴルフとか、いろいろ思い出してしまいました。

そういえば、更に昔はサンプラザじゃなくて、別のスーパーだったような…?

今年ももうすぐ終わりですね~。
感染症だけは避けたいですね!

投稿: 紅千鳥 | 2016年12月16日 (金曜日) 午前 01時35分

リンクありがとうございます。
米太郎なつかしいですね。
サンプラザの横にあったのを思い出しました。
もうすぐ年末。
お忙しいでしょうがお身体に気を付けてくださいね。

投稿: ふぉん | 2016年12月15日 (木曜日) 午後 05時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64622928

この記事へのトラックバック一覧です: おむすび米太郎:

« 道の駅『田野駅屋』で買ったもの | トップページ | 『あぐら家』 »