« 2016年麺類総括 | トップページ | 『U.F.O. お好み焼き味』 »

『手結岬』

Img_7148


年末にヤシィに行った帰り、旧道方面へ車を走らせてみました。

近くは幾度となく通るのに、この道は初めて。

Img_7149

塩谷海岸は、竜串・見残しみたいな雰囲気があります。

Img_7151
手結岬灯台。

Img_7155


灯台の先には見事な遠望が広がってました。

足下には夫婦岩。

そしてそのはるか向こうには高知の街並みと…

Img_7157
雪を被った手箱山(左)~石鎚山(右)

この日の空の透明度が素晴らしかったというのもありますが、

これだけくっきり見えるのかとちょっと驚きましたね~。

昨年はあまり山に行けなかったのですが、

今年はもうちょっと行きたいと思ってます!

それにしても手結岬、規模は小さいけど、

岬っぽい風情が十分にありますね。

足摺や室戸までゆかなくても、

南国情緒が楽しめます。

もっと注目されても良い場所ですね!

|

« 2016年麺類総括 | トップページ | 『U.F.O. お好み焼き味』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64700179

この記事へのトラックバック一覧です: 『手結岬』:

« 2016年麺類総括 | トップページ | 『U.F.O. お好み焼き味』 »