« 丸亀『山とも』 | トップページ | 『よがなうどん』 »

高松郷東『はりや』

Ca3i2414

『いか天ざる・大』
この日は3件のうどん屋さんを回りましたがその最後。

定期的に食べたくなるはりやさんのうどんを食べるのが主目的でした。

13時前だったので、店内の数人待ちですんなり着席。

しかしこの量…、いつもの大盛りよりさらに多かった(笑)

釜の都合なんだろうけど、2.5玉はゆうにあったと思います(^_^;)

てんこ盛りのいか天の下にも、麺が盛られてました!

はりやさんは茹で置かないので、

次の釜の麺と合わせる、とかはせずに、

目の前のお客さんで食べれそうな人にどんどん出しちゃうんですよね~。

逆に並の人が多くて出しそびれた場合とかは、

ビニールに入れて区別してセイロに置いてます。

たまに見かけるのは、カップルで来てる場合、男の方にどんと盛って、

男気を見せろ!と大将が無言の圧力をかけてきたりとか(笑)

お客さんをよく見てるからこその至芸でしょうね~。

さて、この日のうどんは、冬季で水が冷たいからでしょう、

キュッと締まって小麦の香りの立ったいい麺です(*^_^*)

ふっくら柔らかいいか天や、

ナチュラルな優しい甘さのお出汁はいつも通りの安定の旨さ。

大満足でお腹いっぱいで香川を後にしました\(^o^)/

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 丸亀『山とも』 | トップページ | 『よがなうどん』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/64846934

この記事へのトラックバック一覧です: 高松郷東『はりや』:

« 丸亀『山とも』 | トップページ | 『よがなうどん』 »