« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『小笠原』 »

「わらいぐさ」

高知市新屋敷。

山の端交差点から北へ、通りの西側にあるこちらのお店。

開店して8年になるらしい。

前はよく通るのですが、ちっとも気にしてなかったです。(・・;

このお店に、

同僚が過去に行って美味しかったから、

と誘ってくれました(^o^)/

Ca3i24790001
『刺身盛り合わせ・二人前』

この日のネタは、カツオ・カンパチ・シマアジ。

お魚は須崎直送らしく、キレと旨味が良かったです(*^_^*)

お醤油が甘めでした。須崎マルキョーとかかも?

Ca3i2480
「するめいかから揚げ・にんにくソース」

甘辛のソースが絡まった

ふっくら柔らかいスルメイカのから揚げ。

これもお酒がススム君です。

Ca3i2481

「すり身の大葉巻天」
すり身が濃厚で旨味あります。

Ca3i2482

『馬刺し』

赤みですが軟らかく、

ジューシーな旨味もありました。

どのお料理も、クオリティ高かったです!

若い大将おひとりでの調理なので、

タイミングによっては料理のお時間かかるかもですが、

十分待つ価値ある美味しさでした\(^o^)/

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『小笠原』 »

和食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65062285

この記事へのトラックバック一覧です: 「わらいぐさ」:

« 『麺房まつみ』 | トップページ | 『小笠原』 »