« 宇和島『すしえもん・本店』 | トップページ | 『麺’sHOUSE繋』 »

愛南町『大森山桜園』

お寿司でお腹いっぱいになった後、

最近架橋され、陸続きになった九島へ。

Img_7544

Img_7541

島内ドライブ、と思ったけど、車では一周できないとのこと。

自転車や徒歩で探求してみたいものです(#^.^#)

九島を後に、脇道めぐり。

今回は愛媛県道46号「宇和島城辺線」を走破。

前半、県道4号線に突き当たるまではかなりの険道(^_^;)

そこからは多少狭い個所はあるものの快適な道でした。

この46号線の終点からすぐのところにあるのが、

愛南町の大森山桜園。

Img_7549


Img_7558


Img_7574
こちらも見事に満開~散り始めといった風情。

しかし・・・、

Img_7564


こちらは以前に比べると、ちょっと桜の勢いが弱まっている様子。

枯れた木や傷ついた木が散見されてました。

その後、宿毛の荒瀬山へ。

Img_7586


ここは道が狭くて大変^^;

ちょっと距離があるけど、宿毛市街からウォーキングが面白いかもですね~。

一日でかなりの距離(440キロ程度)走りましたが、

道沿いはどこも満開。

ソメイヨシノはもう見納めかもしれませんが、

まだまだ花見シーズンはこれから。

次は山間部の古木たちを訪ねることになりそうです~。

|

« 宇和島『すしえもん・本店』 | トップページ | 『麺’sHOUSE繋』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65129393

この記事へのトラックバック一覧です: 愛南町『大森山桜園』:

« 宇和島『すしえもん・本店』 | トップページ | 『麺’sHOUSE繋』 »