« 『麺’sHOUSE繋』 | トップページ | 『蔵木 二号店』 »

『大タヲ山と聖神社』

2017.4.29

世間ではGW突入ですね~。私は関係なく普段通り、一連休です(笑)

この日は午後からちょっと仕事があったので、

午前中に少し山の空気が吸いたいと思い、

越知町と津野町の境にある大タヲ山を目指しました。

稜線まで車で行けて、手軽にアケボノツツジが見られると、

最近売り出し中のところですね。

どんどこどんどこ山奥を目指していると…、

Img_8323

視界が開けこんな場所に出ます!

遠くに太平洋、蟠蛇ヶ森、見えてる町は、葉山の街。

Img_8325

帰りに、ディスカの駐車場から見上げたけれど、

この場所はかすんで分からなかったです。

Img_8310

反対側を見ると、とんでもないところに家があったりします


Img_8311

中津明神が見えてます。

駐車場も整備されてますし、歩いてすぐのところに…、

Img_8313
咲いてます。といっても、ちょっと終わりかけで、

ほとんど萎れてました(^^ゞ

Img_8321
ヒカゲツツジや…、

Img_8315

新緑も鮮やか\(^o^)/

短時間で散策できる、良いところです!

Img_8327

帰りは聖神社へ。

Img_8329


よくこんなところに建てたものですね。

Img_8334

吊り橋を渡り、遠くの脚立を登って

Img_8335
岩の上でパチリ。

短時間で森林浴ができる良い空間です。

その後、葉山側へ車を走らせると、

風の里公園につながってました。

鳥形山が近くに見え隠れする面白いドライブルート。

今度は逆から走ってみたいですね。

|

« 『麺’sHOUSE繋』 | トップページ | 『蔵木 二号店』 »

登山記録」カテゴリの記事

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65216527

この記事へのトラックバック一覧です: 『大タヲ山と聖神社』:

« 『麺’sHOUSE繋』 | トップページ | 『蔵木 二号店』 »