« 徳島脇町『八百萬神之御殿』 | トップページ | 大豊町大滝「地蔵堂のエドヒガン」 »

徳島脇町『広棚の芝桜』

Img_7948
八百萬之神御殿から北側を眺めると、

なにやらキレイそうな場所が。

そう言えば、芝桜の案内があったことを思い出し、

行ってみました。

Img_8077

規模はまずまずですが、みっしり咲いてました。


Img_8083

そのわきにはミツマタ畑?も。

Img_8106
こいのぼりも翻ってました\(^o^)/

Img_8045

こちらから南を見ると、見事な桜の森。

これだけの規模はなかなかないでしょうね~。

|

« 徳島脇町『八百萬神之御殿』 | トップページ | 大豊町大滝「地蔵堂のエドヒガン」 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

☆グランマー啓子さん

コメントありがとうございます。
ゆうべからの雨で、
わずかに咲き残っていた家の前の桜もきれいに葉桜に変貌してました。

高知までお越しでしたか。
いつもながら、フットワーク軽いですね。
伊尾木洞も、東山森林公園も、
いまだ未訪なのは県民として恥ずかしい限り。
一度は尋ねてみないといけないですね!

桜が終わると、山の花のシーズンですね。
毎年今年はあちこち登ろうと思うのですが、
仕事に追われ、思うようにならないのが悔しいところ。
なんとか折り合いつけて、
季節を楽しみたいものです。

投稿: 紅千鳥 | 2017年4月18日 (火曜日) 午前 08時10分

紅千鳥さん こんばんは

今年は咲き始めが少し遅れましたが
何処も素晴らしい咲きっぷりでしたね~

此方で、たくさんの桜を楽しませていただき
ありがとうございます

日曜日は、伊尾木洞や東山森林公園へお邪魔していました

街の近くに、あんなにも神秘的な空間があるなんて
驚きでした

良く整備された森林公園は、ツツジや桜が満開!
太平洋を眺めながら歩けて、楽しかったです

今夜は大荒れの天気なので
咲き残っていた桜も散ってしまいそうです

そろそろ、カタクリ、アケボノツツジの出番ですね~

投稿: グランマー啓子 | 2017年4月17日 (月曜日) 午後 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65145668

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島脇町『広棚の芝桜』:

« 徳島脇町『八百萬神之御殿』 | トップページ | 大豊町大滝「地蔵堂のエドヒガン」 »