« 「ヴェールヴェール」 | トップページ | 土佐町田井『繁じ』 »

『赤荒峠から国見山』

2017.5.19 快晴

Img_8696

とてもよい天気だったこの日、まだ筋肉痛も癒えず、

午後からやりたいこともあったので、

手軽で行ったことのないところ、と探してここへ。

7:20 登り始めました。

Img_8701
7:36 15分ほどでこの標識。
この写真載せ中川に少し行ったところに、

906三角点

Img_8704


Img_8708
すぐ近くの岩場から、これから登る国見山方面
Img_8713
緩やかな尾根道を上ってゆくと、かつての歴史の道に出会います。

Img_8715_1
8:27 山頂。あいにく展望なし。

Img_8716_1

すぐそばに朽ちかけた櫓があり、登ってみると、

Img_8718

かろうじて高知市内が望めました。

Img_8743


Img_8758_1

かなりねじ曲がった木(^_^;

Img_8759

帰りは50分ほどで登山口に戻りました。

往復2時間ほどで、気軽に森林浴ができる山でした~。

帰りは本山方面へ。

Img_8762

極楽浄土?を訪ねると、

Img_8765_1
ボインの木(^_^; 乳銀杏ですね!

Img_8763
お父さん預かりますって(爆)

この後私が向かったのは・・・。

|

« 「ヴェールヴェール」 | トップページ | 土佐町田井『繁じ』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65301425

この記事へのトラックバック一覧です: 『赤荒峠から国見山』:

« 「ヴェールヴェール」 | トップページ | 土佐町田井『繁じ』 »