« 『はま寿司』 | トップページ | 高松『さか枝 春日店』 »

『居酒屋 筒』

この日は同僚と二人で筒さん。

Ca3i2411

突き出しは・・・『ドロメ』 爽やかな酸味のポン酢が旨い(^_^)

Ca3i2412

『カツオ刺身』 

同僚はちょっと遅れる、とのことだったので、これを食べて待ってました。

脂は控えめですが、もっちりした舌触りと旨みは最高です。

Ca3i2413

『サバ刺身』

同僚のセレクト。

こちらもまた見事なサバ!

こりっとした歯ごたえが楽しいです。

Ca3i2414

定番のたこの唐揚げ。

中はレア。

刺身のようなみずみずしさを持つ内側に比して

外へ行くに従って火の通りが深まってゆくので、

微妙な食感の違いを一度に楽しめます。

実に絶妙な揚げ加減。

Ca3i2415

『シメサバ』
同僚が選んだのは再びサバ。

今度はシメサバです。

昆布の旨みをまとったシメサバは、

刺身とはまた違う旨さ!

Ca3i2417

『にぎり寿司』

これでこの日は締め。

お酒も合わせ、二人で10000円足らず。

この夜も、とても口福なひとときを堪能しました(^_^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪

|

« 『はま寿司』 | トップページ | 高松『さか枝 春日店』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65591478

この記事へのトラックバック一覧です: 『居酒屋 筒』:

« 『はま寿司』 | トップページ | 高松『さか枝 春日店』 »