« 「たけざき」 | トップページ | 『シェ・ムワ』 »

鷹取山保護林

中津川の彼岸花を見た後、

439号線を通るとき以前から気になってた鷹取山へ。

Img_9155

山頂には行かないので、

登山と言うよりは、トレッキング、という感じでしょうか。

北側のキャンプ場前から登り、

西側の源流の碑前に降りるルート。

Img_9157_1

樹間から国道が見えます。

Img_9160_1

林内はモミ・ツガの巨木がごろごろ。

Img_9161


巻き込み株という、切り株が再成長した物、だそうです。

Img_9162

林内に何カ所かこんな看板があります。

Img_9168

こんな苔むした所もあったりします。

登山道は、所々倒木や、崩れているところもあり、

少し歩きにくかったかな。

傾斜も案外きついです。

わかりにくくて道を探したところもあって、

120分のコースでしたが、5分ほどオーバー。

Img_9174


下の分岐には、谷川コースは通行止めの看板。

ただ、上から降りてきたときには、

そんな表示はないので注意。

Img_9177

北川川は透き通った見事な清流ですね。

折りたたみ自転車を漕いで車まで戻りました。

|

« 「たけざき」 | トップページ | 『シェ・ムワ』 »

登山記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65858890

この記事へのトラックバック一覧です: 鷹取山保護林:

« 「たけざき」 | トップページ | 『シェ・ムワ』 »