« 『石鎚山』土小屋往復 | トップページ | 高瀬『須崎食料品店』 »

善通寺『宮川製麺所』

Ca3i2533

「1玉+たまご天」

登山をした翌日は、同僚とうどんツアー。

前日消費したカロリーが台無しですが、

これもまた楽しいものです。

一件目は善通寺の宮川へ。

ここの名物は、イリコがたっぷり入ったかけダシ。

寸胴の底に沈んでいるイリコをすくってこんな風にうどんに載せると

見栄えがします(笑)

普通はこんなことすると、

イリコの苦みや臭みが出てしまいそうに思うのですが、

ここのダシはそうはならず、

ガッツリとした旨味だけを味わうことができます。

そして、それを受け止めることのできる麺もなかなかの旨味。

これで160円+たまご天90円で計250円だから、

あり得ないくらいリーズナブル。

茹で上がって蒸籠に並べられている麺を、

勝手にどんぶりにとって出汁をかけて食べて、

お会計は自己申告というおおらかさも魅力の宮川でした!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 『石鎚山』土小屋往復 | トップページ | 高瀬『須崎食料品店』 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65909118

この記事へのトラックバック一覧です: 善通寺『宮川製麺所』:

« 『石鎚山』土小屋往復 | トップページ | 高瀬『須崎食料品店』 »