« 「乃が美」 | トップページ | 『麺’sHOUSE繋』 »

「居酒屋筒」

「亀次」「松ちゃん」で歓待した友人。

仕事で数日間の滞在でしたが、

やっぱり、この店のお魚を味わって欲しくて

その最後にこちらへご案内~~。

Ca3i2560

「カツオ刺身」

台風明けだったので、良いモノがないかと思ってたのですが、

大将によると、台風が接近している中、

命がけで出漁した船があり、釣り上げたわずか10本のカツオの一つ、だそう。

背中に見事な脂の層が出ています。これぞ土佐の戻り鰹!

美味しいモノを食べ歩いている友人も納得の一品。

Ca3i2559

「あん肝」はいつもよりさらに濃厚\(^_^)/

これ単独で食べても美味しいのですが、

冷や奴に載せて食べると、\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

Ca3i2563

「塩タタキ」も当然ながら激ウマ!


Ca3i2562

「ウニ」

Ca3i2564

「揚げナス鶏味噌がけ」


Ca3i25650001

「岬サバのシメサバ」

軽く締められたこのシメサバも脂ノリノリ♪

台風通過直後で、お店は臨休になるんじゃないかと思ったら、

この夜もパーフェクトな仕入れをされてた筒さんでした。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪♪

|

« 「乃が美」 | トップページ | 『麺’sHOUSE繋』 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65956787

この記事へのトラックバック一覧です: 「居酒屋筒」:

« 「乃が美」 | トップページ | 『麺’sHOUSE繋』 »