« 『BERNE』 | トップページ | 『すき家 脇町店』 »

2017.11.1 剣山スーパー林道~釜ヶ谷峡谷

この日はとても良い天気! 

ということで、そそくさと山に出かけてきました。

Img_0078_2
真夜中に出発。
月もくっきり見えてます。
Img_0083

剣山スーパー林道を土須峠から走ってファガスの森。

ここまで、稜線は枯れた色しか見えず、林道沿いが紅葉の見頃。

なので山には登らず、林道沿いを車で移動しながら撮影開始!

Img_0091

四国のへそから東方をみる。

前日は出てた霧氷、

この日は風が弱いからか、なさそうな感じでした。

ここで引き返し、土須峠方面へのんびり移動しながら撮影。

Img_0096

霜は降りてたけど、風がなくて寒さはさほどでもなかった。

気温は朝7時で.4度程度。

Img_0100_1


Img_0131_1


Img_0141


Img_0151

平日だからか、上ってくる車は10台程度。
紅葉・黄葉を貸し切り状態で楽しめました。

土須峠まで戻り、ちょっと悩んで釜ヶ谷を下ることに。

いつもはそそくさと通り抜けるだけの道ですが、

この日は時間がたっぷりあるので、ゆっくりと散策。

Img_0156_1_2


Img_0167_1

Img_0179_1

ジンジソウがかろうじて残ってました。


Img_0185


Img_0189_1


Img_0205

国道193号線沿いの峡谷も、結構色づいてきてましたね。

帰路、高の瀬ものぞいてみましたが、ぼちぼち色づいてました。

連続の台風にもめげず、紅葉の状態は良いようです。

スーパー林道もあまり痛んでない様子でした。

今度は霧氷を見に来なければ!

|

« 『BERNE』 | トップページ | 『すき家 脇町店』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/65990410

この記事へのトラックバック一覧です: 2017.11.1 剣山スーパー林道~釜ヶ谷峡谷:

« 『BERNE』 | トップページ | 『すき家 脇町店』 »