« 『麺屋輝』 | トップページ | 高松瓦町『洋食 おなじみ』 »

大滝山~大窪寺~大川山

2017.11.5 晴れ 

この日は日曜日。有名な場所はごった返しそうと考えて、

ちょっと渋めの名所巡りに出かけてきました。

まずは、国道193号線から広棚の芝桜方面に上がり、さらに奥まで進んだ大滝山へ。

Img_0213

夜明け直後で寒かったですが、

西熊神社やブナ峠付近は良い雰囲気でした\(^_^)/

Img_0216_1


Img_0217_1


Img_0219_1


Img_0222_1


Img_0227_1


Img_0230_1

横から光が差す早朝や夕方が、黄金色に輝いて素晴らしい。

そして光の角度が変わることで、

みるみる移り変わってゆく森の姿にもなんとも言えない感動がありますね。

Img_0246

次は大窪寺へ。

8時前と言うこともあって、まだ人出は多くなかったです。

Img_0253_1


Img_0255_1


Img_0259_1


名刹と紅葉、というのも定番ですが、

好相性の組み合わせですね~!

Img_0268


Img_0269

瀬尾さんの千社札はあるかなぁ・・・(笑)

Img_0248

獅子舞が出てました。

家々を順番に回ってましたね~。

Img_0257_1
参道前にある、サザンカも満開!

存分に楽しんだ後、当然ここは

八十八庵の打ち込みうどん、なのですが、

この日はうどんでなく、別のモノを食べたかったので自重。

後日アップのとある場所でランチした後、午後に大川山へ。

Img_0278_1

紫陽花と紅葉、という珍しい組み合わせ。

Img_0281

夕方近くなり、さて遊歩道を散策、と思ったら、

職場から緊急呼び出しがあり、ここで終了。

大急ぎで高速に乗り、高知に帰ったのでした。

阿讃山脈には他に竜王山もあるので、

今度はじっくり登山として楽しみたいと思います!

|

« 『麺屋輝』 | トップページ | 高松瓦町『洋食 おなじみ』 »

自然探訪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/66007612

この記事へのトラックバック一覧です: 大滝山~大窪寺~大川山:

« 『麺屋輝』 | トップページ | 高松瓦町『洋食 おなじみ』 »