« 高松『夢菓房たから』 | トップページ | 「屋台安兵衛」&「俺の串なおさん」 »

「よりみち酒場 はな佐」

同僚と、初めてのお店を探索!

追手筋にある、「よりみち酒場 はな佐」さんへ行きました。

Ca3i25730001

突き出しは「生もずく」

きりっとした歯ごたえと、ダシの旨さにこの後の料理も素晴らしい予感!

飲み物は「麦焼酎・無一物」の湯割り。

Ca3i2574

「刺身盛り合わせ」

左上・・・カツオタタキ 

ガーリックチップがカツオのたたきにアクセントと香ばしさをプラス!

右上・・・スズキ  

真ん中・・・ぶりぬた  

ぶりにかけられたぬたはフルーティでマイルド。

右中・・・イカ  

右下・・・カンパチ(ネイリ?)のヅケ 

左下・・・アジ

どのネタもパーフェクト!

Ca3i2575

「地牡蠣酢」身の甘みが素晴らしい。

Ca3i2576_1

「土佐ジロー塩タタキ」

ゆず胡椒がとても良く効いてます!

Ca3i2577

「鱈の白子の天ぷら」

とろっとした白子。ふっくら見事に揚がってます。

そして、どの料理にも言えるのですが、

付け合わせの野菜も良いモノが使われてます。

Ca3i2579

「こまい(氷海下)の一夜干し」

北の方の魚らしく、高知では珍しい、とのこと。

これがまた、ふっくらしてて、旨味もあって、

お酒のアテにも、多分ごはんにも合います!

お酒のラインナップも豊富だし、

日替わり・レギュラーメニューともに豊富。

予約必須の名店になっているのも頷けます。

素晴らしいお店を紹介してくれた同僚に感謝!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪♪♪

|

« 高松『夢菓房たから』 | トップページ | 「屋台安兵衛」&「俺の串なおさん」 »

土佐のごちそう!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/66020262

この記事へのトラックバック一覧です: 「よりみち酒場 はな佐」:

« 高松『夢菓房たから』 | トップページ | 「屋台安兵衛」&「俺の串なおさん」 »