« 大滝山~大窪寺~大川山 | トップページ | 高松『ぼっこ屋』西山崎店 »

高松瓦町『洋食 おなじみ』

打ち込みうどんに心を残しつつ大窪寺を後にして高松市内。

この10日くらい、何故かビフカツが食べたくて食べたくて仕方なくて、

それならやっぱりこの店だよなと瓦町まで。

開店10分前の、11時20分到着で、先客二組四名。

11時30分開店し、着席したら続々とお客さんで、

32分に満席となりました!(^^)! 

その後も続々とお客さんが中を見てはあきらめて帰って行く。

相変わらずすごい人気です。

 

Ca3i2569_1

『ビフカツ』

ブロックから一センチ程度の厚さに肉を切り出すところから始まる調理過程が、

目の前で全て見ることのできるのがおなじみの良いところ。

肉を切り、瓶で叩いて筋を切り、片面にだけ塩こしょう。

衣を付けて、油の中へ。

かりっと揚がったところにデミグラスソースをかけて完成。

付け合わせは茹でキャベツ・ポテサラ・ケチャップスパ。

ふっくら柔らかく上がって旨い。

Ca3i2570_1

『ライス+赤出汁』

イリコ薫る赤出汁にはポーチドエッグ。

ちょっと固めに炊かれたご飯とも相性の良い、

デミグラスソースとビフカツ。

日本らしい、ザ・大衆洋食。

ビフカツは調理過程の関係で、提供スピードが速いのが良いですね!

チキンやポークの料理、ハンバーグなんかは時間かかるので、

私が食べ終わる頃、同じタイミングで入店した方にサーブされてました。

食べ終わって店を出ると、店外には十人以上の行列が!

あきらめて帰られたかと思ってたら・・・。

この店のトップメニュー、

『ランチ(ポークチャップ・エビフライ・オムレツ)』をいただいたことがないので、

今度はこれにしよう~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 大滝山~大窪寺~大川山 | トップページ | 高松『ぼっこ屋』西山崎店 »

洋食!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/66009055

この記事へのトラックバック一覧です: 高松瓦町『洋食 おなじみ』:

« 大滝山~大窪寺~大川山 | トップページ | 高松『ぼっこ屋』西山崎店 »