« 福岡天神「夜光杯」朝食編 | トップページ | 福岡城 チームラボ 城跡の光の祭 »

福岡博多『牧のうどん』

福岡博多『牧のうどん』

「肉+きつね」
福岡博多『牧のうどん』

「ざる・大盛り」

福岡博多『牧のうどん』

「ゴボウ天」

所用で博多へ~。

福岡の知人から、牧のうどんを勧められたので博多駅のターミナル店へ。

福岡県民のソウルフード、初体験です!

麺はコシとは無縁のふわゆる食感!

それでいて箸で持ち上げても千切れないという、

真の実力を持っている麺でありました。

食べていると、みるみる出汁を吸って膨張してゆくのですが、

それがさらに美味しさをまとって旨いのです。

讃岐うどんだと、表面をでこぼこさせて、そこに出汁を絡める、って感じですが、

それとは違うやり方で出汁を麺に載せてくる感じですね。

ゴボウ天はふっくらしてるし、

肉は京ネギの葉が煮込まれてて爽やかさをプラス。

どちらも旨い!

おだしは鰹の香りがガツンときますね。

小さなヤカンがついていて、

そこに追加の出汁が入っているのが面白い。

ざるうどんのつけ汁だけがちょっと麺に合ってない感じがして残念だったけど、

それ以外は満点に近い!

山芋・おぼろ、カレーなんかでも美味しいだろうし、

かしわ飯も間違いないでしょうね!

ここのうどんがあったら、

福岡でも生きて行けそうです(笑)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

|

« 福岡天神「夜光杯」朝食編 | トップページ | 福岡城 チームラボ 城跡の光の祭 »

うどん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/115141/66120043

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡博多『牧のうどん』:

« 福岡天神「夜光杯」朝食編 | トップページ | 福岡城 チームラボ 城跡の光の祭 »