カテゴリー「甘いもの~♪」の174件の記事

和洋問わず、いろんな甘いものを載っけます。

「芋屋金次郎」

Ca3i2539

「安納芋のモンブラン」

少し日付がさかのぼって、

石鎚山からの帰り道。

日高村にさしかかったとき、

そういえば新芋フェアのチラシあったな~と思い出して、立ち寄りました。

お芋の味が濃いモンブラン。

甘さほど良くなめらかでGOOD!

出口で、今年は芋けんぴに使う生芋「黄金千貫」をもらって帰りました。

これも新芋フェアの定番サービスで嬉しいですね。

ごちそうさまでした♪♪♪♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

高瀬「たかせ良心市」

Ca3i2540

須崎から、次の店に移動のため

国道377号線を走っていると、

朝から結構な人だかりができている産直市を発見!

立ち寄ってみると、これがめちゃくちゃ安い!

画像のピオーネ、このサイズ1キロくらいで750円!

十分甘くて瑞々しかった!

他に買ったのは、

キャベツ一玉130円

絹川茄子大きめ3個200円

里芋中型10個くらいで250円

極太シメジ240円。

香川は物価が安めだけど、

それを実感できるお店でした。

品揃えも豊富だったので、ここはわざわざ寄る価値あります!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「drle/ドゥリィ」

桜井町付近を通っていると、

嶋本歯科のスグ近くの信号の所に、見慣れないお店を発見。

どうもお菓子屋さんらしい。

ちょっと惹かれて入ってみました。

Ca3i2519

『バナナとレーズンのスコーン』

どうやら、オーガニックマーケットなんかでも販売されているようで、

ナチュラルな優しい甘さが特徴。

お店のブログには、

営業予定など書かれています。

後味がとても優しい余韻の、

とても美味しいお菓子屋さん。

他のも食べてみたいです!

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユーファーム・本店

そして帰りは、雲の上の温泉に入って、

Img_9183

ここでソフトクリーム食べて帰宅。

相変わらず、すっきりと軽い甘さの素晴らしいソフトクリームです。

このあたりに来たら、これは外せないですね~~♪

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『もち吉』

『もち吉』
『もち吉』
先日、もち吉のチラシが入ってて、
色々袋菓子が二割引とか!

そういえばイオンの近くに出来てしばらく経つし、
貰い物として幾度となくいただいてきたけど、
入店するのはこの日が初めて!

なかなか品揃え豊富ですね〜。 今回は袋菓子数点と、
えん餅という餡餅菓子を購入。
安価なものとは一味違う、
ピーナッツと柿の種を固めたお菓子がうまかった!

おはぎや団子を今度は買ってみたいですね〜。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『雪の宿チップス』

『雪の宿チップス』
意外に旨い!
甘じょっぱさのバランスが良くて、
サクッと軽い仕上がり。
一袋、瞬く間になくなりました。

雪の宿は味に変化つけたり、
色々やってますね〜。
定番品も簡単に生き残れない時代。 

カールの次はなんだろう?

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『定番のお菓子も…』

『定番のお菓子も…』

いろいろなテイストで出てきますが、

結局いちばん普通のタイプが

いちばん美味しかったり(笑)

プレーンを超える物はなかなかないもんですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かね寅』

Ca3i2403

久々に、かね寅さんのどら焼き~(^_^)

そして・・・

Ca3i2405

新商品の最中~~(^_^)

この最中はかなり絶品!!!

さくっと軽い皮と、

ねっとりしてるのに後味軽いあんこのバランスが素晴らしい!

これはリピート決定!

ごちそうさまでした♪♪♪♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『あんこスイーツ かしこ』

Ca3i2529


Ca3i2530

『おはぎ8個セット』(1220円)

種崎の鰹船の所に、こんなお店ができてました。

まず黒ごまをいただきましたが、

ごまの風味満点で、甘さも控えめ。

キャラメルナッツチョコはとても意外な取り合わせですが、

なかなかに濃厚で旨い。

枝豆餡のずんだは、枝豆そのものっ!って感じ。

珍しいフレーバーも多いので、

じっくり攻めてみたいと思いますっ!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『俵屋吉富』

Ca3i2481


Ca3i2482

『金魚づくし』

とあるミュージシャン(謎)(笑)が、

主題歌を歌っているドラマの撮影現場にこの品物を差し入れした、とのこと。

それを出演者の方がツイートしてたようです。

その情報をつかんだ知人が購入し、送ってくれました。

なんでしょう、今まで食べたことないものです。

外側はぱりっとした砂糖の殻。

それを口の中で割ると糖蜜が溢れ出てきます!

見た目のかわいさと、味わいの面白さ。

なかなかセンスある某ミュージシャンですね~!(^^)!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧