カテゴリー「和食!」の73件の記事

『仙台牛たん福助』

『牛タン福助』

『牛たん塩焼き定食.・6切れ』

『牛タン福助』

ちょっと前、イオンにできてた牛たん屋さん。

結構なお値段なのでずっと躊躇してましたが(^_^;)

訪れたこの日は感謝価格でちょっぴりお安かったのと、

やっぱり一度は食べてみたい…、と入ってみました。

切れ目が入ってるので、

そこそこ厚めの牛たんですが、食べやすい厚さです。

ご飯は麦ごはんですが、麦の量はかなり少ない(笑)

テールスープはまぁ普通においしい。

牛たんの上に鎮座する、野菜の浅漬けが美味しくて、

ご飯はおかわりしてしまいました\(^o^)/

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『すき家』

『すき家』

諸事情により、早朝から日付が替わるまで働いたAM1時前、

腹ペコで突入したすき家さん。

この日はしじみ汁のフェアをやってたので、

並盛・たまごとセットで注文。

これで490円とワンコイン価格なのはありがたい(*^_^*)

つかの間の休息で、翌日の仕事に備えたのでした♪

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「はま寿司」

ちょっとお寿司が食べたくなって、通りがかったはま寿司さんへ。

平日一皿90円は、ちょっとうれしい(*^_^*)

Ca3i2371_1
『時鮭』

Ca3i2372_1
『柳たこ』

Ca3i2373_2

『手前・穴子 奥・サーモン山葵』

Ca3i2374
「まかない軍艦」

何だろうと思って注文したら、

要は切れ端を細かく刻んで盛合せた、

と言う感じでしょうか?

少しでも無駄をなくして、利益を高めるための策でしょうね~。

100円寿司は、気軽に食べられるのが嬉しいですね(#^.^#)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『くら寿司』

『くら寿司』

『奥・イベリコ豚炙り&手前・特選カニカマ』

炙り、注文した品なのに、冷めてる…(・・;)

カニカマ、普通なのですが…((・・;)

『くら寿司』

『サワラ天ぷら』

こちらはアツアツ♪♪♪ 旨い!
『くら寿司』

『手前・貝柱塩だれ&奥・あさり塩だれ』

塩だれも美味しいですね~(^_^)/

開店時以来のイオン前のくら寿司。

5皿で一回の抽選マシーン?も久々に楽しんできました。

他にもいろいろ食べたけど・・・、

はま寿司>>>スシロー>>>くら寿司。

高知100円寿司のチェーンでは、

個人的にはこの順かなぁ・・・・・。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂「とんかつ まさむね」

Ca3i2326

『ヒレカツ定食』
Ca3i23270001
所要で江戸の赤坂へ。
夕食に選んだのは、友人が旨いといってたこちらのとんかつ。
衣がとても軽いし【もちぶた】のうまみと柔らかさが最高。
ソースでなく、塩と醤油で頂くのも、さっぱりと軽くいただけて、
とても面白い一皿でした。
ごはん・きゃべつが大森無料なのもうれしいところ。
季節限定の牡蠣や、脂の旨そうなロースも食べてみたいところでした。
ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『豚福亭』

Ca3i2318
『海老フライ&ヒレカツ盛合せ定食(1690円)』

なんと3年ぶりの訪問になった豚福亭さん。

そういえば最近いごっそにも行ってないなぁ…など考えながら、

国道をひた走ること1時間チョイ。

お店に着くと、開店11時なのにシャッターが。

どうやら、この日は30分遅れての開店だったようです。

臨休でなくて良かった…。

Ca3i2319
海老も豚も食べたかったので盛合せにしましたが、大正解!

ヒレはジューシーでとろけるように柔らかく、

海老は太くて中はブリブリ♫

オリジナルのエビフライ用タルタルと、

とんかつ用フレッシュソースは後味が軽くて旨い(*^_^*)

市販のソースはソースの味が勝ちすぎますが、

ここのはあくまでわき役で、

主役である海老や豚を引き立てる務めを

きちんと果たしていますね~。

もっちりとしたごはん、

サッパリした豆腐とわかめの味噌汁、

壺漬けとしば漬けの香の物。

ひとつのお盆の中で、

それぞれが絶妙なバランスを保っているように思います!

やっぱり旨かった豚福亭さんでした(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『松屋・赤坂店』

赤坂『松屋』

『ネギたっぷりネギ塩豚カルビ丼+サラダ』

ネタがないので先日の東京行きで講演前に食べた

松屋の丼を・…(^^ゞ

24時間の牛丼チェーンで、高知にお店がない松屋さん。

すき家・吉野屋・なか卯はあるから、

是非松屋さんも出店してほしいところです。

四国の他の3県はあるんだよなぁ…。

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『はま寿司』

この日は友人とはま寿司へ~。

まぁ色々食べました(*^_^*)

『はま寿司』

たまご&アンキモ軍艦

アンキモのコクがGOOD!

ジュレのたれも面白い♫

『はま寿司』

いわし&こぶ締め風真鯛(風ってどういう意味だろ・・・^^:)

いわしは臭み無くフレッシュ。

真鯛も甘味があって、ゆずの香りが立ってます

『はま寿司』

 カキフライ軍艦タルタルソース

このカキフライ、結構大粒で揚げたてジューシー。

二貫で150円はお得!!!

『はま寿司』

塩ラーメン&カキフライお好みソース

あまりにお得だったのでもう一つカキフライ。

そしてラーメン!いかにも冷凍っぽい味ですが、

スープ代わりにはちょうどかな?

『はま寿司』

安納芋モンブラン

締めはこちら。

200円にしては上等の味でした!!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『なか卯』

『なか卯』
『和風牛丼と鴨そば(小)』

朝早くにお出かけ。
朝ご飯を外食で、となると、
24時間営業のお店に頼る他ありません。
なか卯はそばやうどんがあるのが、
他との違いですよね〜。

牛丼はあっさり、鴨そばはけっこう濃い味。
お蕎麦は関東風かな?

牡蠣とじ丼、生ウニ丼、ローストビーフ丼、
色々メニューがあって面白そうでした!

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『かつや』

『かつや』
『ダブルロースカツ定食』
身体が疲れてるのか、
豚肉が無性に食べたくてかつやさん。

ちょうど『感謝祭』とかで、
このメニューがちょっとお得になってました。

80gのカツが二枚!
ボリュームありました〜!
ソースだけなので、仕方ないこととは言え
味がちょっと単調になってしまったのが…(^_^;)

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧