カテゴリー「パン!」の27件の記事

『シェ・ムワ』

檮原まで来たので、

ここならやっぱりシェムワさんに立ち寄りたいところ。

こんな山間部にあるにもかかわらず、

見事なパンを焼いております。

Img_9185

左はフランスパンで作ったあんパン。

右は食パン。

他にもたまごフィリングが載ったパンなどもいただきました。

食パンはさっくり軽いタイプ。

ここで作れば間違いなく「水」はいいだろうから、

市街地のパン屋さんに引けをとらない、

いや、それ以上の味が出ているんじゃないかと

勝手に思っております。

なかなかこの辺に来ることはないけれど、

来たら立ち寄りたいですね~~!

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スリール』

『スリール』

『クロックムッシュ』

6周年を迎えたスリールさん。
いつも美味しいパン焼いてますよね〜。

この日はクロックムッシュを買うことができました!
ハムを挟んで、チーズを載せてトーストしたシンプルな一品ですが、
温かさが命の一品、量と焼き上がり時間に限りがある、
とてもレアなパンです。

チーズのとろけ具合が最高でした!


『スリール』
特典の記念品もいただきました\(^_^)/

来週月曜日まで、お買い上げ1300円以上でもらえるようです。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スリール』

『スリール』

『上・クイニアマン』『下・ぶどうのデニッシュ』

久しぶりに三里のスリールさんへ。

もうすぐ6周年みたいで、かわいいチラシをもらいました。

ぶどうのデニッシュは、ぶどうの爽やかな酸味と、

デニッシュのさっくり感、クリームの甘さがそれぞれ引き立て合って美味しい♪

クイニアマンも、外側の蜜が香ばしくて美味しい。

ここのパンはなんか優しさを感じるので好きですね~\(^_^)/

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『アメリカ堂』

『アメリカ堂』
『甘辛チキンのロールサンド』
三里のアメリカ堂さん、前は四銀近くだったけど、
いつの間にかマルニ前に移転してました。

昔々は『ユーミー』とかがあったあたり?
(ユーミーってパン屋、
昔はチェーン展開してた気がするけど、
いつ頃消えたのだろう?)

なんとなく、並んでるパンの雰囲気も違ってだけど、
お店のロゴも変わって、
ベイクショップチェーンじゃなくなったのかな?

(※このリンクを見る限り、桟橋のリスボン、とかもなくなってるな…。

 

前にはなかった駐車場があるのはありがたい!
移転はコレが原因な気がします。

さて、パンは以前同様、普通に美味しい。
三里だと、いつもスリールさんに行くけど、
たまにはこちらも良いですね。

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道の駅なかとさ内『岩本こむぎ店』 

Img_8877

まもなくグランドOPする道の駅なかとさまでドライブ。


Img_8878

鰹を食べたかったけど激混みだったので、

パンだけ買って車で食べました。

塩パンにクッキー生地をかけて焼いた感じで、

塩味がとても印象的なメロンパン。

これがなかなか乙な味でGOOD!

またゆっくりと落ち着いた頃来ましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『モスバーガー』

Ca3i2485


Ca3i2484

『モスチーズバーガー・Sセット』

とある真夜中、その真夜中から朝までの仕事に向かう前、

気合いを入れるために買いました。

ハンバーガーなんてしばらくぶりです。

バーガーもポテトもまぁ想像通りの味でしたが、

アイスコーヒーが案外美味しかった!(笑)

コーヒー目当てに行ってもいいかも。

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿毛『山崎屋パン店』

Ca3i2491

左 しょくぱん

中上 クリームパン

中下 練乳クリームイチゴジャムパン

右 塩パン

宿毛の市街地の国道沿いにいつのころからかOPしてたパン屋さん。

でも、たぶんここ1年くらいだと思います。

全体的にはハード系のブーランジュリーといった感じ。

練乳クリームのパン、

フレッシュさがあって、後味の軽い良いクリームです。

クリームパンも、懐かしさあるカスタードクリーム。

強いて言うなら、高知市内だと、

ヤマテパンに近い感じかな?

それをもう少しナチュラルに、

後味軽く作ってる印象ですね!

塩パンはもっちり系。

塩気と甘さとが交互に押し寄せる良いパンです(^_-)-☆

この辺に来たら、また立ち寄ってみたいです(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『石窯パン工房 くまのPAN屋』

『石窯パン工房 くまのPAN屋』
『タマゴとカツのミックスサンド』

ちょっとドライブに出かける前、
出先で食べるのに購入。

タマゴフィリングはふっくら、
カツはカリッとジューシー。
くまのパンは、パンが柔らかくて、
食べやすいのが嬉しいですね〜(^O^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島『ブーランジェリー ドリアン 八丁堀店』

Img_7207_1
『ブリオッシュ』

https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/34013420/

ホテル付近でパン屋さん無いかな~?と検索したらこちらがヒット。

完全オーガニック志向、らしい。

個性ありそうだったので探してみたのですが、

とても分かり難い、雑居ビルの奥まったところにひっそりと開いてました。

このブリオッシュで1000円とちょっとお高めでしたが、

少しかじると、パンの香りと旨味がじんわり広がってきます。

こういうこだわったパン屋さん、楽しいですね~\(^o^)/

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡『三日月』

Img_7208_1
『ラスクロ(奥)・クロワッサンきなこ(手前)』

福岡のファン友さんにいただいた、

クロワッサン(手前)。

奥はクロワッサンの生地で作ったラスク。

このクロワッサンがとても美味しい!

オーブントースターで温めるとさっくりした食感。

そしてバターや小麦の香りが立ち上って絶妙でした(*^_^*)

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)