カテゴリー「グルメ・クッキング」の152件の記事

「一汁三菜食堂」

Ca3i2435

この日のメニューは・・・

「卵焼きハーフ」

「鯖煮」

「厚揚げと夏野菜の炒め物」

「十穀米大・味噌汁」

締めて720円。

かつて土佐市にあった、蓮池食堂みたいな食堂がまたできたらいいなぁ。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「U.F.O.お好み焼き味」

Ca3i2505


Ca3i2506


以前別メーカーのお好み焼き味がありましたが、

 

今度はUFOブランドで出てました!

と書いたのですが、よくよく過去記事読んだら、

UFOお好み焼き味・極太・・・のことでした(^_^;)

コックリ甘めのソースが普通のUFOと違いますね。

マヨネーズ・青のり・鰹節の組み合わせが

お好み焼き感をアップさせてます。

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ココフーズ』

『ココフーズ』
ある日のサニーマート。
買い物に立ち寄ったら、ココフーズさんの屋台が。
ああいうのは食欲を刺激して、
大変けしからんですね(笑)
私もまんまと釣られてしまいました(^_^;)

甘辛いタレを絡めたからあげ。 ご飯がみるみる減っていったのは、
言うまでもありませんでした(^O^)

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ほっかほっか亭』

『ほっかほっか亭』

『スーパーのり弁』

この日もお昼は弁当~。ほか弁にて。

小学校~中学校くらいに、この弁当ができて、

その頃はよくこれを食べてたなぁ…。

付け合せのきんぴらの味まで変わらない(笑)

ほか弁で思うのは、

ほか弁の味の正体は、

何よりも、チキン南蛮についている、

「ケンコー チキン南蛮ソース」にある!

と、勝手に思うのは私だけでしょうか。

あれって、何にでも合うんですよね~。

って書いたら、チキン南蛮も食べたくなってきた(笑)

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『きさらぎ』

『きさらぎ』
『きさらぎ』
『ナンバンチョイス(からあげ)』
年に一度は食べたくなる、
きさらぎのナンバン! 

ビッグと迷い、
チョイスをどれにするか迷い、
何故か鶏が重なってしまいました(笑)

安定、定番の旨さなのですが、
ご飯の量がお茶碗二杯は入ってますね〜(^_^;)
かなりお腹張りました!

次はスタミナにしてみようかな?
ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『さとの寿し 枡屋』

Ca3i2441

弘化台にあるお弁当屋さん。

15年くらい前、この辺で仕事してた頃できたお店で、

その当時は2~3日おきにお世話になったお店です。

仕事変わって訪ねる機会を失くしてたのですが、

ふと思い出して久々に出かけてみました。

Ca3i2442

280円のおかずセット。

ご飯だけ持ってきてlこれ買ってお昼にしてた記憶があります(*^_^*)

Ca3i2443
このお弁当は500円。

メインのおかずはハンバーグ・煮サバ・焼きサバ、生姜焼き、

色々あった気がしますが、この日はハンバーグ。

じっくり煮込まれたハンバーグは味が濃い目でご飯が進みます。

他にはジャガイモ煮・鶏から揚げ・春雨・大根と昆布の煮物・壺漬けなどなど・・・。

当時と変わらない美味しさとボリュームで懐かしくなりました(*^_^*)

これは白ごはんですが、三色そぼろやちらしずし入りもあります。

おかずやお弁当の種類が当時より増えてましたね~\(^o^)/

また時々通ってみたくなりました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ニュータッチ 大阪なにわの焼きそば』

Ca3i2432

こちらは太麺のせいか、ゆで時間4分!

そしてソースはちょっとピリ辛。

ふりかけは天かすになってました。

ご飯によく合う、いかにも「ナニワ」な焼きそばでした(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『U.F.O. 梅こぶ茶』

Ca3i2431

またまた変り種のカップ焼きそばネタ。

今度は梅こぶ茶味(笑)

まぁこれは想像通りの梅こぶ茶の味と香り。

悪くない、自然な美味しさでした(*^_^*)

ごちそうさまでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島『アーバイン広島セントラル』

今回の旅で泊まったホテルの朝ごはん。

このホテルは朝食無料だったのですが、

無料とは思えない種類がそろってました。
広島『アーバイン広島セントラル』

こちらが一日目。

広島『アーバイン広島セントラル』

こちらは二日目。

パンは、ホテル前にあるパン屋さんの物みたいで、

自然な美味しさです(*^_^*)

おかず類はほとんど既製品なんだろうけど、

色々とバランスよく、取り揃えられてました。

ごちそうさまでした♪♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペヤング わかめMAX

Ca3i2368
ペヤングから、こんな商品が出てました。

どれほどわかめが入るのかと思い買ってみると…。Ca3i2369_1

こんな感じでした。確かにわかめが多い(笑)

味的にはしょうゆ味で、ちょっと塩気が強めでしたね~。

も少し薄味だったらなぁ。。

それにしても、最近のカップ焼きそば界
個性的なテイストが増える一方ですね。

昔はソースか塩かくらいしかなかったのに…。

期間限定なので、一度きりの出会いになりがちですが、

それはそれで楽しいものです。

さらなる未知の組み合わせに期待ですね~\(^o^)/

ごちそうさまでした♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧